基本情報でも受けるか

久しぶりにブログを更新したもぐらコナーです。

 

やっぱりブログって書くの大変ですね。一週間に一本くらい書きたいなと思ってたのに、前にブログ書いたのがいつだったか思い出せないくらい。もっと気軽に更新していこう。

 

早速本題。タイトルの基本情報とは情報処理技術者試験というIT系国家資格群の下から二番目の試験です。本当は今年の10月の試験を受けようと夏頃は思ってたんだけど、思うだけで勉強せずもう11月。次の試験は来年の4月19日です。今から勉強すれば可能性はある試験です。ブログのネタがてら受験しようと思います。

 

現在手元にある参考書は2つ。

1つは『よくわかるマスター 基本情報技術者試験 対策テキスト 2019-2020年度版』という本です。これは情報処理技術者試験の最下位区分に位置するITパスポートを受験した時に使用したテキストと同じシリーズのものです。

もう1つは『基本情報技術者試験 らくらく突破Java 改訂3版』です。プログラミング経験も殆どない初心者で心細いですが気長に頑張ろうと思います。

 

応援してね!